ファイナンシャルプランナー3級を受験

こんばんは。トマーシュです。

 

1月25日、ファイナンシャルプランナー3級を受験してきました。学習期間は1カ月ほど。決して難易度の高い試験ではないと言われてますが、初めて受験するものからしたら結構難しかったです。ただ、下地として社会保険の知識があったことが大いに役立ちました。実は以前、社会保険労務士を受験したことがありまして・・・結局合格はできなかったのですが、この時勉強した知識があったので結構助かりました。

 

まぁ、合格発表は3月なのでなんとも言えませんが・・・

 

ただ、勉強自体はすごく面白かったので、もしダメでも再チャレンジしてみようかなと思っています!

 

1つずつ、目標をクリアして成長して行きます!