2017

トマーシュです。

 

明けましたね。

昨年を振り返ってみれば、長く勤めていた企業で色々な物事の正体がわかって冷めたような、いや、目覚めたような気持ちであります。

 

今年は仕事での変化はあるかどうかは分からないのですが、プライベートではかなりの変化があります。まず、というかもうこれに尽きるのですが子供が生まれる予定であります。これは大大大変化ですね。妻と二人で力を合わせてやっていくつもりですが、蓋を開けてみないとわからない。なにせ、初めてのことですから。でも、楽しみなのは確かです。

 

独身の頃は自分がやりたいことをどんどんこなして行きたい気持ちでいっぱいでしたが、これからというかもう既に家族中心です。それが嫌かどうかと聞かれたら全然嫌じゃなくて、むしろ家族を守れるのであれば自分のやりたいことが後回しになってしまっても、それでいいかなという気がしています。それは仕事とか他のスキルアップに対して手を抜くとかそういうことではなく、なんというか今まで以上に真摯に向き合うということ。忙しい中でも時間を見つけて本を読んだりして自分を磨いていきたいと思います。